【2023年11月】最近のPipedriveのアップデートをまとめてご紹介🚀

2023-12-14

Pipedriveは、ユーザーのCRM体験を向上させるために、いくつかの機能アップデートを行いました。これらの最新アップデートにより、ビジネスプロセスの管理がより効率的かつ効果的になります。

レポートのカスタムカラーが設定可能に

新しいカスタムカラー機能により、レポートの可読性が大幅に向上。ユーザーは、異なるフィールドに異なる色を割り当てることで、データをより容易に解釈できます。たとえば、売上と顧客満足度を異なる色で表示することで、一目でパフォーマンスの傾向が把握できるようになります。詳細はこちらのナレッジベースもご覧ください。

組織や人物に関するレポートが作成可能に

コンタクトレポートの新機能は、特定の期間にPipedriveに追加された人物や組織の数を把握するのに役立ちます。ユーザーはフィルタを使用してデータをセグメント化し、特定の顧客群や業界の動向を分析できます。また間もなくカスタムフィールドを利用してより高度なレポーティングも可能になります。

日付フィールドによるオートメーションのトリガーが設定可能に

日付フィールドの値が変更された際に自動的にアクションが起動する機能は、タスクの自動化をより柔軟にします。例えば、案件のクローズ予定日が近づいた際に自動的にリマインダーを設定することで、チームの効率を高めることができます。

商品マスタに画像追加が可能に

取引に追加する商品を検索する際に、画像を見ることができるようになりました。またSmart Docsテンプレートでは、商品画像を使って提案書や見積書をよりプロフェッショナルに作成することが可能になります。

フィールドのグループ化

フィールドをカスタムグループに整理することで、データの管理とアクセスが容易になります。管理者は、関連するフィールドをまとめて、情報の検索と更新を迅速化できます。

管理者ユーザーは次のことが可能:

  • 新しいカスタムフィールドグループの作成
  • 詳細でグループの配置を並べ替える
  • 各グループ内のカスタムフィールドの並び替え

管理者以外のユーザーは以下のことが可能:

  • グループとその中に含まれるカスタムフィールドを見る
  • グループの折りたたみと展開

これらのアップデートは、Pipedriveユーザーがより効果的にCRMを活用するためのものです。データ分析からオートメーション、クライアント提案まで、これらの新機能により、ビジネスの成長と効率性がさらに促進されることを期待します。

次世代CRMプラットフォームPipedriveを試してみませんか?

お役立ち資料

概念だけでなく、 実践的なノウハウを公開中!


See More Posts

【株式会社XAION DATA】分断された営業情報の一元管理で、スムーズな意思決定を実現!|Pipedrive導入事例

株式会社XAION DATAは、オープンデータ収集・構造化特許技術をもとに、独自のデータプラットフォーム基盤を構築。採用支援プロダクト「AUTOHUNT」と営業支援プロダクト「AUTOBOOST」で人材・企業情報を自動収集し、SNS上での自動アプローチ機能を包含することで、効率的な営業・採用アプローチを実現しています。

2025-04-17

Pipedrive 2024年 製品アップデート ハイライト: イノベーションの年

2024-12-09

Pipedrive Pulseのご紹介: AIを活用したリード選定の新しい手法

Pipedrive Pulse (現在はクローズド ベータ版で待機リストのみのアクセスが可能) を使用すると、見込み客とのエンゲージメントと選別がはるかに簡単になります。これは、ノイズを排除して最も重要なリードに集中できるように設計された、AI を活用した最新の機能です。

2024-09-24

Show more