Pipedrive AIついに登場 🚀

2024-04-22

GenAIと予測機能を搭載したPipedriveのAIは、チームがよりスマートな意思決定を行い、時間を節約し、より効果的かつ効率的なセールスジャーニーを実現します。

  • 顧客の53%が成功パターンの特定が最大の課題であると回答
  • 中小企業では、営業データを分析するための専門知識や時間が不足していることが多く、機会損失や非効率なプロセスにつながっている。
  • Pipedrive Sales Assistantは、お客様に最も利用されているツールの1つです。AIを活用した予測機能により、より優れた営業インサイトを提供し、勝率の高い案件を推奨します。

Pipedriveは、OpenAIと社内開発のAIソフトウェアエンジンを搭載した幅広いAIツールであるPipedrive AIを発表しました。この新製品群は、営業の手作業をなくし、コミュニケーションを簡素化し、より多くの案件を効率的に成約させることを目的としています。この機能は、時間を節約し、パフォーマンスを向上させ、セールスワークフローを管理するためのよりスマートな意思決定を支援する5つのスマートな機能で構成されています。

PipedriveのAI搭載の新機能

AIを搭載した営業アシスタントは、営業担当者が営業パターンを特定し、成功確率の高い案件を判断できるように支援します(Professional以上のプランで利用可能)。

  • パターンを特定し、見込みの高い案件や優先すべき次のアクションを推奨することで、生産性を向上
  • 実用的なインサイトを提供し、インテリジェントな自動化によってプロセスを合理化し、最も重要なことにフォーカス(電子メールの送信、会議の設定、通話のスケジュールやその他のアクションの推奨)

OpenAIを利用したAIによるメール作成(Professional以上のプランで利用可能)。Pipedriveのベータテストによると、AIが作成したメールを送信するのにかかる時間は中央値で44秒、Pipedrive AIを使用しない場合は中央値で9分かかります。

  • ボタンをクリックするだけで、プロンプトやその他のユーザー定義条件をカスタマイズした魅力的な営業メールを作成
  • メール内容の種類、メール内容のトーン(プロフェッショナル、フレンドリー、標準)、メールの長さ(短い、標準、長い)を選択可能
  • 今までよりも効果的に電子メールのパーソナライズをアシスト

OpenAIによるAIメール要約(プロフェッショナル以上のプランで利用可能)。

  • ボタンをクリックするだけで、Eメールのスレッドを要約
  • メールでのやり取りを効率的にナビゲートし、インパクトのあるコンテンツを作成し、顧客との有意義なつながりを維持
  • 時間を節約し、ユーザーが仕事に集中できるように

AIスマート・アプリ・レコメンデーションにより、収益を高めるために設計された最も関連性の高いベスト・イン・クラスのアプリのアイデアを得ることができます(すべてのプランで利用可能)。

  • パイプラインの効率化と自動化のために、最も関連性の高いベストインクラスのアプリのみをレコメンド
  • 企業がすでに使用しているアプリ、類似企業が使用しているアプリ、収益ストリームの改善に関する推奨事項に基づいて、AIを搭載した検索が可能なソリューションのセットを推奨

OpenAIによる自然言語検索で、顧客のビジネス課題を解決する統合を見つけるAI搭載のマーケットプレイス検索(すべてのプランで利用可能)。

  • 自然言語を使用することで、ビジネスニーズや課題を解決するために関連する統合機能をより早く見つけることが可能
  • キーワードのしきい値を下げることで、検索性を向上
  • 探しているサービスに関する特定の知識を必要としないため、適切なビジネス・ソリューションをより簡単かつ迅速に発見可能

「Pipedriveは、重要なビジネス課題を解決し、プロセスを改善し、収益を拡大できるよう、簡単で効果的なAI機能を提供するという目標を実現しています。Pipedriveのイノベーションの原動力は顧客志向であり、私たちの目標は営業担当者の真のニーズに応えるソリューションを提供することです。Pipedrive AIには、お客様にとって最も重要なメリットが凝縮されており、私たちはそれをさらに発展させることに全力を注いでいます。私たちのチームはすでに、今年後半の発売を目指している次の複数の機能をテストしています」と、PipedriveのCPOであるShaun Shirazian氏は述べています。

「私たちがPipedriveを選んだ理由は、その優れたカスタマイズ性で、データ入力を効率化し、レポート機能を強化することで、営業プロセスを変革することができました。Pipedriveの "Write my email "や "AI email summarization "といったAIを搭載した新機能により、会社にとって新たなメリットが生まれました。私は大企業の営業に携わっているため、取引に時間がかかり、メールのスレッドが溜まってしまうことがあります。これらのツールは、メッセージの作成や長いメールスレッドへの迅速な洞察を可能にするだけでなく、実行可能な次のステップを提案し、コミュニケーションのセンチメントを評価するのに役立ち、時間を大幅に節約し、意思決定プロセスを強化します」と、企業のロングテールの調達プロセスと支払いを簡素化する直感的なグローバルプラットフォームであるMazepayのインターナショナルセールスコンサルタント、オリバー・エルムは述べています。

PipedriveのAI機能は、70,000人以上の顧客によるベータテスト段階を経て、現在はすべてのユーザーが利用可能です。Pipedriveは、プライバシーとセキュリティに関連するすべての業界標準を考慮し、安全かつ責任を持ってAI搭載ソリューションを構築し、提供することを約束します。Pipedriveは、第三者が顧客データを使用してAIモデルを改良または訓練することを許可しておらず、また許可なく顧客データを使用してAIモデルを改良または訓練することもありません。

Pipedrive AIについての詳細はこちらをご覧ください。

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